FANDOM

74-Zスピーダー・バイク銀河帝国、銀河共和国と反乱同盟軍によって使用されている偵察車両である。主な武器はブラスターキャノンだが、他の武器は装備していない。BARCスピーダーまたはSTAPと操縦は似ているが、それらと比較してスピードは速く、銃の発砲時間は遅いが威力は高くなっている。本ゲームで74-Zスピーダーの名前は変更されている。標的であるレティクルがスピーダーの上に設置される場合、これは単に「スピーダーバイク」と呼ばれる。ホスでは74-Zの代わりにトントンを使用しており、ナブーでは代わりにカドゥを使用している。

マップ編集

  • エンドア:バンカー
  • キャッシーク:上陸拠点
  • マイギートー:戦争で荒廃した都市
  • ヤヴィン4:寺院]]
  • タトゥィーン:デュ―ン海

攻撃 (SWバトルフロントII)編集

名前 画像 弾薬
レーザーキャノン Laser Cannon 無限

攻撃 (SWバトルフロント)編集

名前 画像 弾薬
レーザーキャノン Laser Cannon 無限

トリビア編集

  • 74-Zは帝国のスピーダーバイクだが、ウーキーや反乱同盟軍も使用している。スターウォーズバトルフロントI(SWBFI)のタトゥイーン:デューン海では銀河共和国も使用している。敵の基地から盗むことが出来ればどんなユニットでも使用は可能である。
  • 不思議なことにスターウォーズバトルフロントIのデューン海のようなオープンマップでは普通に狙撃するよりも敵をスピーダーで轢いてしまうほうが安全である。
  • 74-Zスピーダーバイクのバグにより他の乗り物に衝突して破壊することができる。 
  • このスピーダーバイクのレーザーボルト1発で歩兵ユニットを排除できる。
  • バトルフロントIでスピーダーバイクは一番速い陸上車である。
  • バトルフロントIの開けた場所でスピードを出せば、「ストラフト」で他の人を効率的に轢くことができる。
  • 分離主義者、共和国と帝国軍はすべて専用の偵察車両を持っているため、反乱軍も持っているべきだが実際は持っていない。V-25ライトスピーダーなどは生産前に中止されてしまった乗り物の一つだ。 
  • V-25 Light Speeder

ギャラリー 編集