FANDOM

反乱軍ランドスピーダー反乱同盟軍によって使用されている乗り物。操縦とメインレーザーやデュアルロケットを担当する者と、前部にある強力な砲塔を操作する狙撃兵の合計2人の搭乗者を乗せることができる。スピーダーは敵を素早くレイドするのに適しているが、長期的な戦闘ではスキができてしまう。帝国の同等の乗り物であるAT-STと違って地上掃射が可能であり、その他の乗り物に対抗できるようになっている。この乗り物はスター・ウォーズ バトルフロント(Star Wars: Battlefront)のみに登場し、スター・ウォーズ バトルフロントII(Star Wars: Battlefront II)では代わりに反乱軍戦車が登場する。スピーダーは歩兵とその他の乗り物の破壊に適しており、その名の通りスピードも速い。

同盟軍V-25は重装備で重武装の戦闘グライダー。これはレーザーキャノンとロケットランチャーを搭載しており、歩兵や戦車と砲兵隊に対応するのに最適。同盟軍V-25は比較的に動きが速く機敏。スター・ウォーズ バトルフロントのゲームで乗り物が表示されているマップのほとんどで発見することができる。

トリビア編集

  • レン・ヴァー(Rhen Var)のAT-ATがスピーダーに向かって射撃したり、グレネード弾を投げたりすると、スピーダーからユニットが飛び出す。これはグレネードまたはブラスターボルトが「窓」を通る際に発生するバグだと思われる。
  • ランドスピーダーはナブー王室保安軍で使用されている威力の低いジアン・スピーダーと似ている。

弱点編集

中にいるパイロットと狙撃兵。

マップ編集

  • ナブー:シード宮殿
  • ナブー:平野
  • レン・ヴァー:港
  • タトゥイーン:デューン海

ヤヴィン4: アリーナ 編集

攻撃編集

名前 画像 弾薬
レーザーキャノン Laser Cannon 無限
ビームキャノン Beam Cannon 無限
ロケット Rocket

無限

ギャラリー編集