FANDOM

Wiki-wordmark

この記事は編集途中・未完成の記事です。編集ボタンを押してあなたの知識を加えてください。編集 ボタンをクリックして、知っていることを追加しましょう!

ダース・ベイダーはスター・ウォーズ バトルフロントIIに登場するヒーロータイプのキャラクター。

概要編集

  • 皇帝パルパティーンに仕えるシスの暗黒卿。
  • かつては「選ばれし者」と呼ばれるジェダイだったが、クローン戦争の終盤にダークサイドに転向した。
  • ジェダイの粛清に加担し、銀河内戦では反乱軍の脅威となる。

使用感編集

  • 敵ユニットをチョークで敵を持ち上げてからぶんぶん振り回すのが楽しい。

武装編集

ライトセーバー
武器の解説。

アビリティ編集

ライトセーバースロー
ダース・ベイダーがライトセーバーを投げて、ライトセーバーの軌道上にいるすべての敵を切り裂き、ダメージを与える。
フォーカスド・レイジ
ダース・ベイダーがフォースのダークサイドを使って、攻撃に怒りの力を注ぎ込む。格闘攻撃がスタミナを消費しなくなり、さらに追加ダメージを与えるようになる。
チョーク
ダース・ベイダーが前方の敵集団をチョークで吊り上げて、危険な場所などに落とすことができる。

スターカード編集

スターカード名
スターカードの解説
スターカード名
スターカードの解説
スターカード名
スターカードの解説
スターカード名
スターカードの解説
スターカード名
スターカードの解説