FANDOM

このページではスター・ウォーズ バトルフロントII (DICE)に収録されているシングルプレイヤー(ストーリーモード)に登場するステージをまとめています。誰でも編集が可能なので、みなさんの知識を共有してください。ネタバレにご注意ください。

抹殺者編集

抹殺者

マップ:インビンシブル・フェイス
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
反乱同盟のクルーザー「インビンシブル・フェイス」に捕らえられたアイデン・ヴェルシオ。ID10ドロイドの助けを借りて特殊部隊の秘密任務を遂行し、クルーザーから脱出しなければならない。

エンドアの戦い編集

Death Star Explosion

マップ:エンドア
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』で描かれたエンドアの戦い。その時、インフェルノ隊もエンドアの森で反乱軍と戦っていた。第2デス・スターの爆発を目撃したアイデンたちは、エンドアからの決死の脱出を開始する。

ドーントレス編集

ドーントレス

マップ:フォンドア
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
エンドアの戦いに敗北した後、帝国は皇帝が遺した「シンダー作戦」を開始する。インフェルノ分隊は作戦に不可欠なシンダー衛星を手に入れるためフォンドア造船所でスター・デストロイヤー<ドーントレス>と合流するが…

観測所編集

観測所

マップ:ピリオ
キャラクター:ルーク・スカイウォーカー
インフェルノ隊のエージェント、デル・ミーコは皇帝の観測所を破壊するため惑星ピリオへ派遣される。その時、偶然にもジェダイ・ナイトのルーク・スカイウォーカーもこの惑星を訪れていた。

編集

嵐

マップ:ヴァードス
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
フォンドアで防衛したシンダー衛星は、こともあろうにアイデンの故郷である惑星ヴァードスに対して使用された。帝国市民が理不尽な仕打ちを受ける中、インフェルノ隊はグレブ護民官を救出するため地上へ降りる。

追放者編集

追放者

マップ:ナブー
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
シンダー作戦を拒否したアイデンとデルは、反乱軍の一員として惑星ナブーの防衛に協力する。

忠誠編集

忠誠

マップ:ナブー
キャラクター:レイア・オーガナ
シンダー衛星の脅威には終止符が打たれたが、帝国軍はナブーの首都シードへの侵攻を開始した。プリンセス・レイア・オーガナはインフェルノ隊のメンバーと協力し、美しい都市を帝国から守り抜かなければならない。

将軍の危機編集

将軍の危機

マップ:タコダナ
キャラクター:ハン・ソロ
ハン・ソロは帝国から離反した情報提供者パルドラを回収するためマズ・カナタの城を訪れた。パルドラはソロの相棒であるチューバッカの故郷キャッシークを解放するのに必要な情報を持っているという。

閉ざされた空編集

閉ざされた空

マップ:ベスピン
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
パルドラの情報により、アイデンの父親ヴェルシオ提督の作戦が明らかになった。アイデンとデルは帝国の燃料補給拠点であるベスピンのチヌーク・ステーションへ向かい、インフェルノ隊の元メンバー・ハスクを捕まえようとする。

回収作戦編集

回収作戦

マップ:サラスト
キャラクター:ランド・カルリジアン
ランド・カルリジアンとシュリブは惑星サラストにある放棄された武器保管施設へ向かい、ヴェルシオ提督に奪われる前に武器の回収を試みる。しかしサラストの工場は放棄されてなどいなかった。

ジャクーの戦い編集

ジャクーの戦い

マップ:ジャクー
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
銀河内戦の最後の戦いが始まった。アイデンも帝国や父親との戦いに決着を着けるため、戦場へ赴く。

すべてを灰に編集

すべてを灰に

マップ:ジャクー
キャラクター:アイデン・ヴェルシオ
アイデンの父、ヴェルシオ提督が乗る<エヴィセレイター>がジャクーの戦場に姿を現した。アイデンは父親を引き戻そうと、単身スター・デストロイヤーに乗り込む。